忙しい技術者といえども英語をほったらかしで損していませんか?

技術者 英語 勉強法:損しない為の3つの条件、技術者の英語 勉強法

忙しいj0424405.jpg技術者といえども英語をほったらかしで、損?   板前や技術者は、英語が不得意でも勤まる職種?
初めての海外出張でも失敗しない!
技術者 英語 勉強法:損しない為の3つの条件トップ > 継続できる英語勉強法の条件 > リラックスしてできる英語勉強法 とは
1.専門用語の英単語を記憶 2.継続できる英語教材 3.脳科学的に良い勉強法!技術者 英語 勉強法

リラックスしてできる英語勉強法 とは

1.リラックスしてできる英語勉強法

忙しい技術者のための英語勉強法は、「頑張らないけど、諦めない」精神だ。

「頑張らないけど、諦めない」をスタンスとして取るのであれば、また、そうでなくても、現在の主流は、英語のリスニングに重点を置くということだ。

実用性から言っても、英語のリスニングができないと、何も分からない。
何を質問して良いかも分からない。
また、言語というものは、話す・聞くという会話から発達してきたということですから、そこが基本中の基本である。

聞いた英語を一字一句流さずに聞くというような高いターゲットは設定せずに、大体の意味が分かればそれで良い、というようなクラシック音楽を聴くようなリラックスした状態が望ましいではないだろうか?

「スピードラーニング」という英語教材は、英語が流れた後に日本語が流れる、というものだ。英語の意味を深刻に考えることなく気軽に聞けることと、さらに、BGMとして、クラシック音楽が流れており、リラックスしてできる英語教材だ。

■本当に効果があるの?
■ 気になる「聞き流すだけ」の英語教材が10日間試せる!!

技術者 英語 勉強法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1.専門用語の英単語を記憶 2.継続できる英語教材 3.脳科学的に良い勉強法!技術者 英語 勉強法
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。