忙しい技術者といえども英語をほったらかしで損していませんか?

技術者 英語 勉強法:損しない為の3つの条件、技術者の英語 勉強法

忙しいj0424405.jpg技術者といえども英語をほったらかしで、損?   板前や技術者は、英語が不得意でも勤まる職種?
初めての海外出張でも失敗しない!
技術者 英語 勉強法:損しない為の3つの条件トップ > 継続できる英語勉強法の条件 > ボンヤリさせない工夫がある英会話教材
1.専門用語の英単語を記憶 2.継続できる英語教材 3.脳科学的に良い勉強法!技術者 英語 勉強法

ボンヤリさせない工夫がある英会話教材

3.ボンヤリさせない工夫がある英会話教材
英語リスニング、「英語⇒日本語」の3つの効果

英語の後に日本語が続くというのが、「スピードラーニング」の良いところ、との評価だが、私も実際第1巻を聞いてみて共感。
3つの効果を紹介。

1)ボンヤリ状態からの引き戻し
英語の音声を聴こうと意気込んでいても、始まって2-3分もすると、ボンヤリしたり、ボケーとして気がつくと何か他のことを考えていたり、ということはないだろうか?
前にも言ったが、いつものことだ。

「スピードラーニング」を実際に使ってみて、感動するところは、英語だけ聞いていてボンヤリ状態になりかけたところから、日本語が、英語の勉強に引き戻してくれる。これは、確かな効果だ。

2)辞書なしで意味が分かる、英単語のボキャブラリーが増える
意味が分からない状態で英語を聴いていても長続きしない。

3)毎日聞く習慣を作ることで、英語特有のリズムや日本語にはない英語特有の音に慣れる
最初に、日本語を聞いてしまうと英語を受け付けにくくなって、最大の課題である英語のリズムや日本人には聞こえない英語だけの高周波の英語特有の音声に慣れることができない、とのことだ。

だから、20年間で100万人もの利用者があるのだろう。
忙しい石川遼君が英語でインタビューを受けるのも分かる。
私の体験によるスピードラーニングの評価のポイントは、上記の3つの効果だ。



■本当に効果があるの?
■ 気になる「聞き流すだけ」の英語教材が10日間試せる!!

技術者 英語 勉強法
1.専門用語の英単語を記憶 2.継続できる英語教材 3.脳科学的に良い勉強法!技術者 英語 勉強法
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。