忙しい技術者といえども英語をほったらかしで損していませんか?

技術者 英語 勉強法:損しない為の3つの条件、技術者の英語 勉強法

忙しいj0424405.jpg技術者といえども英語をほったらかしで、損?   板前や技術者は、英語が不得意でも勤まる職種?
初めての海外出張でも失敗しない!
技術者 英語 勉強法:損しない為の3つの条件トップ > 脳科学による英語勉強法とは > 音読による勉強法、脳科学で立証、
1.専門用語の英単語を記憶 2.継続できる英語教材 3.脳科学的に良い勉強法!技術者 英語 勉強法

音読による勉強法、脳科学で立証、

英語教材として、冒頭の「忙しい技術者の英語勉強法とは?」で紹介したとおり、私のオススメは、スピードラーニング。
でも、勉強法のオススメは、全く違う。

●聞き流しは、やる気のない時だけ。ひたすらヒアリング。日本語が続くので意味は分かりますよね。
●やる気の出た時は、少し工夫して、音読リピーティングにトライ!。


以下は、私も実際に試してみたオススメの使い方。


<聞き流し で日本語だけしか残らない人 ⇒ 音読>

先ず、CDを聞く。だけど、英語が難しい人、テキストを音読しましょう。音読とは、大きな声で読み上げること。


1.英語⇒日本語のCDまたは、英語オンリーのCDを1文、聞いて止める


2.その文章を直ぐに音読


3.わからない英単語を調べる
    場面をイメージし感情を込めて、英単語を覚える。脳の海馬を刺激して効率アップ。


4.その文章を分法的に理解
  わからなければ、調べる、聞く。私に聞いてもらっても良いですよ。


5.ある程度の文章を理解したら、最初に戻って、英語⇒日本語のCDを聞く


6.当面の目標は、次のリピーティングができるようになること


7.リピーティングが難しければ、CDを止め、再度テキストを見て音読
上記は、やる気のある時で、やる気のない時は、ただ聞き流し、ヒアリングだけでOK


8.音読を繰り返していると、必ずリピーティングができるようになります


音読をやると、口真似の効果だけでなく、目で英単語を確認できるし、自分の声で、耳も働きます。日本語の音読でさえ、脳の前頭前野の活性化に良いと立証されています。


 「聞き流し」ではないが、初心者の方には、特にお勧めしたい。面倒くさい、と思われるかもしれませんが、他の英語教材に比べれば、日本語がわかる分、楽です。


   写真は第1巻

   技術者 英語 勉強法

 1つの巻は、CD(English-Japanese)、CD(English only) 、対訳テキスト、情報誌で構成。



 



スピードラーニングだけが良いと言うつもりはない。
ただ、無料のお試し期間があって、あなたの感性に合うものを選んで欲しい!
もっと選ぶなら、『聞くだけ英会話の比較』
今なら送料無料!スピードラーニングの詳細はコチラ!

仮説と検証:10日間の無料体験、今、申込めば、すぐに結果が分かる!技術者 英語 勉強法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165355956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
1.専門用語の英単語を記憶 2.継続できる英語教材 3.脳科学的に良い勉強法!技術者 英語 勉強法
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。