忙しい技術者といえども英語をほったらかしで損していませんか?

技術者 英語 勉強法:損しない為の3つの条件、技術者の英語 勉強法

忙しいj0424405.jpg技術者といえども英語をほったらかしで、損?   板前や技術者は、英語が不得意でも勤まる職種?
初めての海外出張でも失敗しない!
技術者 英語 勉強法:損しない為の3つの条件トップ > 脳科学による英語勉強法とは > リピーティング、Repeating
1.専門用語の英単語を記憶 2.継続できる英語教材 3.脳科学的に良い勉強法!技術者 英語 勉強法

リピーティング、Repeating

脳科学で効果が立証された音読で英語が聞きとれるようになったら、次はリピーティング
私が実践していて、あなたに、最もオススメするのが、リピーティング

英語⇒日本語の順に流れている英語の部分を聞いたら、口真似で自分が発音。自分の発声する英語とCDの日本語がかぶっても気にしない。これにより、耳、口、記憶力、英文構築力を鍛えることができる
 

 スピードラーニングのマニュアルにも、慣れてきたら口真似しましょう、とある。


 

 さらに、受動的に聞くだけで失いがちな集中力の維持に最適。ただし、電車の中でやると、周りの人の視線が気になる。




  アルクの「『ヒアリングマラソンの評価』」にも、リピーティングはあるが、こちらは本格的で英文の句切れが長くて難しい。スピードラーニングは、長さ的には気楽で、長続きできる。


  リピーティングの実践的な効果は、「英文を聞いて分かる」から「口から自然に出る」ということ。例えば、第2巻「旅行の英会話」でタクシーから降りる時、"How much do I owe you?"「おいくらですか?」"Here's a fifty. Keep the change."「はい、50ドル。お釣りは取っておいてください。」など、理解はできても、咄嗟に口から出てこない。





スピードラーニングだけが良いと言うつもりはない。
ただ、無料のお試し期間があって、あなたの感性に合うものを選んで欲しい!
もっと選ぶなら、『聞くだけ英会話の比較』
今なら送料無料!スピードラーニングの詳細はコチラ!

仮説と検証:10日間の無料体験、今、申込めば、すぐに結果が分かる!技術者 英語 勉強法
1.専門用語の英単語を記憶 2.継続できる英語教材 3.脳科学的に良い勉強法!技術者 英語 勉強法
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。