忙しい技術者といえども英語をほったらかしで損していませんか?

技術者 英語 勉強法:損しない為の3つの条件、技術者の英語 勉強法

忙しいj0424405.jpg技術者といえども英語をほったらかしで、損?   板前や技術者は、英語が不得意でも勤まる職種?
初めての海外出張でも失敗しない!
技術者 英語 勉強法:損しない為の3つの条件トップ > 日記 > 戦争の悲惨さを伝える朝ドラ
1.専門用語の英単語を記憶 2.継続できる英語教材 3.脳科学的に良い勉強法!技術者 英語 勉強法

戦争の悲惨さを伝える朝ドラ

前回に引き続き、今回のドラマでも、戦争の悲惨さを伝えていました。
そして、次回も戦争をまたぐ時代のドラマです。

しかも舞台は広島です。
ということは、今度は原爆の様子が、ドラマにも登場してくるのでしょうか。

私も今年は、広島をはじめ、戦争の悲惨さを伝える活動に参加してきました。
後世の人たちに、実際にあった戦争の事実を伝え続ける必要があります。
そして、もう二度とこのような惨禍が起こらないようにしていかなければいけません。

今でもどこかの国で、地域で、戦争が行われています。
戦争をやっても、誰も幸せにならないし、誰も得をしないのです。
そのことに早く気が付いて欲しいです。

そして、先に徳を与えた人が、一番得をすることも知って欲しいのです。
世界中の人たちが、もっと楽に幸せになれることに、早く気が付いてほしいと思います。

将来、遠い昔に戦争というものがあったんだよ、というくらい、
非日常的な出来事になることを望んで止みません。

世界平和が当たり前の時代がなり、それが永遠に続くことを願っています。
| 日記
1.専門用語の英単語を記憶 2.継続できる英語教材 3.脳科学的に良い勉強法!技術者 英語 勉強法
タグクラウド
×

